一人暮らしが長すぎ無口へ

今日で何日目だろう。一人暮らし、誰とも顔会わせず口利かず、引き籠る。気分は山籠もりしてる、修行僧。まぁ断食とか無理だし、ちゃんと食ってっけどね。

あぁ…意外に4・5日は大丈夫だな。とは言え、流石に太陽が恋し…。何故かは分からんが、カーテンを閉め切る習慣がある。良くねー事さ。でも癖は変えられん。

にしても俺は、一人暮らしといえ、こうも社会で不必要なんだ。「そりゃニートな上に、ヒッキー長ぇ。誰も俺は必要ねーか…」自分で口に出すと辛い。

けど、だからこそ打開してぇ。何時までもこんな生活じゃ、いずれ一人暮らしする資金打ち止め、限界を迎えるはず。

まぁ今の生活だろうと、在宅ワークで稼げなくはねーが、やはりきつい。「で、お前はどうする?」自分へ問う。

最善策はハローワーク、バイト、正社員へ応募…沢山あるが、どれも人と関わりを絶った今、難易度がVERY HARDと化す。

「とりあえず、一人暮らしをこのまま続けてればOK」と、毎日グダグダ過ごしてます。「母ちゃん見れば、泣くだろうなこれ…」